疑問詞what/who・指示形容詞【Progress Book1 3-3】

 

疑問詞「what」と「who」

最初の二つの文です.

“What is that?” これは何ですか?

あれに対して、「あなたの名前は何ですか?」と聞きたかったら、「What is your name?」となります。

「your」 は所有格を表します。

名詞と代名詞

名前や物事を指し示す際、名詞や代名詞が使われます。名詞は名前そのものを表し、代名詞は名前の代わりに使われます。

形容詞と名詞

形容詞は名詞を修飾します。たとえば、「brown eagles」のように、名詞の前に形容詞が使われることがあります。色を表す形容詞も多く存在します。

複数形

名詞が複数形になると、関連する単語も変化します。例えば、「girls」の場合、代名詞や動詞も複数形に合わせて変わります。

 

英語を学ぶ際、練習が非常に重要です。ワークブックを使いながら、名詞や形容詞を意識的に学んでください。これらの基本をしっかりと身につけることで、英語の理解が深まります。

問題を解く際に、名詞や形容詞、代名詞がどのように使われているかを考える習慣を身につけましょう。英語を理解する際に役立ちます。

 

開講講座「基礎力徹底講座」

・英語が大の苦手、英語がさっぱりわからないという方
・文法用語を言われても何のことやらという方
基礎力徹底講座では「どこまででも戻って」指導を行っています。